こんにちは 松生典子です。

3学期に入って半月。お子さんの様子はいかがですか?

3学期って、すっかり慣れたクラスメイトや先生に囲まれ、行事も少なくて、安定しているように思えますが

じつは進級・進学などが迫っていることを
「つぎは〇年生のかっこいいお兄さん・お姉さんだね」
「4月から小学生だもん」
なんて、普段の会話の中で頻繁に聞くようになったり、
卒園式や卒業式の練習が毎日のように行われたりして
近い将来の《大変化》を感じさせる、
なんとなくそわそわざわざわした毎日の学期なんです。

そのうえ、1・2・3月はめちゃくちゃ過ぎるのが早い!!

外部環境の変化に弱い凸凹ちゃんにとっては、こんな雰囲気・空気感の変化でも、緊張度がどーんと増します。
落ち着いていられない、荒れちゃったりする時期でもあります。
今までできていたことができなくなってしまったり。。。(+o+)
 

進級前に急にしっかりするタイプ子どもがいる一方で・・・

家でも園/学校でも暴言が増えたりキレやすかったり、問題が頻発して、
「もうすぐ〇年生/入学やのに・・・。こんなんで大丈夫?」
と心配になっておられるママさんもいらっしゃるのではないかと思います。

たとえ発達障害の診断は無くても、
「小さい頃から、ちょっと育てにくさはあったんだよね・・・」
など、以前から大変だった子育てに、さらに輪がかかってしまっている状態のママさんもいらっしゃるのではないでしょうか?
悩むママ
  
そこで!
今の時期だけにお伝えできることをテーマに、1月・2月に限って
「発達凸凹ちゃんかも?が安心して進級/入学するための無料個別カウンセリング」
と題した、zoom無料個別カウンセリングのお時間を設けました(*^。^*)
しかも、45分×2回セットにしたいと思います!

なぜ複数回のセットなのかというと、理由は2つあります。
1.今の時期に個別カウンセリングをすることで、4月の進級・進学後にくる大爆発を回避できる可能性が大きいというメリットがあるので、しっかり期間をとって、その子に合った方法を手渡したい
2.大変な子育てには伴走者がいるほうが、気持ちを前向きに持ち続けられるので、モチベーションが維持しやすい

私も大変な時期に、伴走して下さる方々がいらっしゃったことが、モチベーションや行動の維持につながりました。
今度は、私がそういう経験を価値に変えて、お届けしたいと思っています。

一緒に楽しく明るく、ココロ貯金をためたい方、お集まりください(*^_^*)

<お申し込みはこちらから>
リンクをクリックすると、申込みフォームのタブが開きます。
zoom無料カウンセリングを申込む
※フォームは、1回目のカウンセリング予約になります。1回目のカウンセリングのなかで、2回目の日時を決めましょう^_^
※zoomは、無料ビデオ通話です。使い方は簡単ですので、分からない方はコメント下さいね。

*----------------*

最後までお読みくださり、ありがとうございます(^o^)

お子さんとお母さん、
そしてご家族の未来を変える力を、
一緒に育んでいきましょう!